受検申込から結果通知までの流れ

  • HOME »
  • 受検申込から結果通知までの流れ

初級受検

1. 初級お申込みフォームから受験申請
2. PL検定事務局より受付確認メール
3. 受検料支払い
4. 受検票送信
5. 受検専用サイトで受検
6. 合否判定通知(合格者には合格証送信)

上級受検

1. 上級お申込みフォームから受験申請
2. PL検定事務局より受付確認メール
3. 受検料支払い
4. 受検票送信
5. 指定の日時・会場で受検
6. 合否判定通知(合格者には合格証送信)

法人・団体受検

1. 申込書[PDF]に必要事項を記入しFAX送信
2. PL検定事務局よりご担当者様にご連絡
3. 受検料支払い日確認
4. 受検票送信
5. 申込者指定の日時・会場で受検
※初級はウェブ受検可能です。
6. ご担当者様宛に合否判定通知(合格者には合格証送信)

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人PL検定協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.